筋肉を増やして美しい身体をゲットするには

まず、なぜ筋肉をつけた方が良いかと言うと言わずもがな見た目の健康美もそうですが、あとは代謝が良くなるため無理な食事制限をせずとも痩せることが可能であるからです。若い女性はとにかく代謝の低い方が多く、それで冷え性にとなり婦人系の病気にもなってしまう可能性があるため、やはり女性にこそ筋肉はつけて欲しいものと思っています。
まずは食事についてですが、特に高タンパクなものを積極的に取ることが必要です。そのため鳥のささみや赤身の肉を多めに取ることを心がけましょう。あとは忙しい方も多いと思うので手軽に取れるものとしておすすめなのはコンビニに売っているサラダチキンです。一時期ブームにもなっていましたが、これは量もボリューミーで味付けも美味しいのでOLさん方がお昼にサラダと合わせて取るのもいいと思います。
また筋トレ方法ですが、シンプルイズベストだと思っているので腹筋にひねりを加えたりあとは足パカ(足を上にあげ左右にパカパカひらくこと)やプランクがいいと思います。もし一人だと続かないと言う方であればジムに行ってパーソナルトレーナーをつけたり、今はアプリで同じ目標に向かって頑張るグループを作れたりするため、どのように自身のモチベーションをキープしていくかもとても大切です。具体的な、こうなりたいと思うようなモデルを毎日見るようにするのも効果的かと思います。
あわせて、筋肉をつけるうえで特に有効なのはサプリです。大量に摂取する等、使い方を間違えると逆に太ってしまいますが、有効に使えば筋肉をしっかりつけられるのでこちらもおすすめです。どこにどのように筋肉をつけたいのか明確にしながら積極的に摂取しましょう。
ここまで筋肉についてご説明しましたが、あまり無理をするのはよくないのでどこを上限とするかをしっかり決めて無理のない範囲で筋トレを行いましょう。私自身、無理な食事制限にプラスして筋トレを行った際、かなりストレスがかかったようで痩せるどころかリバウンドしてしまった経験があります。今考えれば当然の結果と思いますが当時はとにかく痩せたい一心でそんなことをしてしまいました。そのため何事もそうですがほどほどが一番よいので、あまり自分を追い込むのではなく、あくまで目標を持ちつつ「楽しみながら」運動をするよう心がけてみてください。そうすると気づいた頃にはなんとなく身体が引き締まってきてより楽しみながら筋トレができると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です